2011年05月17日

30代をターゲットに改装

名古屋パルコ(名古屋市中区栄3)は4月23日、西館1階を中心に大規模なリニューアルを行った。リニューアルでは、20代後半〜30代の女性をメーンターゲットに据え、フロアを編集している。

 今回の改装では新店29店舗がオープン。メーンフロアの西館1階では、20代後半〜30代の女性をメーンターゲットに、新店も加えた13店舗がリニューアルオープンした。「これまでは、30代の女性にも楽しんでいただける店もあったが、メーンターゲットを20代の女性に据えていたので、どうしても若いイメージだった」と広報担当者。「今回の改装では、パルコのターゲットをより広げた形になっている」とも。

 ターゲットを広げた理由について、同担当者は「22年目となる名古屋パルコ。オープン当初にご来店いただいていた方々もまた、パルコに戻って来てもらえたらとの思いを込めて改装した。百貨店などでの買い物が多くなっている女性にも楽しんでもらえる内容になっている」と自信を見せる。

  「雑貨類や化粧品など手に取って楽しんでもらえるようなバラエティーに富んだ内容」に編集したという西館1階の主な新店は、「コスメキッチン」「ジョンマスターオーガニック・エルバビーバショップ」などのオーガニックコスメを扱う店や、「シエナ」「ジュピター」など大人の女性をターゲットにしながらも、かわいらしい印象のアクセサリーショップなどが並ぶ。

併せて、「アクアガール」「アッシュ・ペー・プランス エクスクルーシヴ」「サマンサタバサ」など、既存店もリニューアルした。「23日以降は、集客・売り上げともに順調に伸びている」とも。(サカエ経済新聞)
ジョンマスターオーガニック、コスメキッチンなどの専門店を並べた名古屋パルコ。
オープン当初から盛り上がっていましたが、
ますます女性に便利な百貨店として人気を集めています。
このたび、30代をターゲットに改装したとのこと。
かわいらしいショップも続々登場しています。
posted by チャットレディ at 16:42| チャット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。