2010年12月20日

Quarterly pixiv vol.03

現在絶賛発売中の「Quarterly pixiv vol.03」、もう手にとっていただけたでしょうか。
 今号では特別付録として、「IllustStudio」「ComicStudioEX」「RETAS STUDIO」が、なんと! 最大90日間も試せる特別DVDがついてきます。もうそろそろ冬休み! まとまった時間でじっくり楽しめるのはウレシイですよね。

 さて、その付録でも体験できる「IllustStudio」の解説記事も、「Quarterly pixiv vol.03」では掲載しています。作例の執筆と解説は、pixivでも作品を発表されている萩原凛さん。柔らかく伸びやかな線の美しいイラストが仕上がるまでを、詳細に解説してくださいました。

 そんな萩原さんが作例を描く際に作成したカスタムブラシ「水彩塗り丸筆」が、創作活動応援サイト「CLIP」にて公開されています。
 水彩風で伸びやかな描き味のカスタムブラシ、IllustStudioユーザーのみなさんはぜひ試してみてはいかがでしょうか。

(ピクシブ通信)
Quarterly pixiv vol.03でも公開されているカスタムブラシがクリップにて公開中。
IllustStudioユーザーにはおすすめのブラシとなりそうです。
自分はSAIだから無理だな〜
posted by チャットレディ at 17:54| チャット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

